2015年01月07日

幻想人形演舞 攻略日記1

WS000000.JPG

と、いうわけでメロンブックスDLから幻想人形演舞をダウンロード購入してきました。早速遊んでいきましょう。

WS000001.JPG

何かある時はだいたい八雲紫のせいといいますかw
ここで性別と名前を決めていく方向で。


WS000002.JPG

博麗神社前についたので、早速行動開始。
ここにいる人と会話をしつつ探索していると…

WS000003.JPG

WS000004.JPG

秘封倶楽部から宇佐見蓮子とマエリベリー・ハーン(メリー)が!やっぱりいるんですね〜
その後、神社の右にいる東方好きの人物と会話。

WS000006.JPG

ここで最初のパートナー(嫁)が決めるみたいですね。
旧作から書籍まで、おそらく全員選べるかと(星蓮船以降がちょっとあやふやなのは内緒^q^)

ちなみに、一度決定してもまた話しかければやり直しが可能なので安心ですね。


WS000008.JPG

そのまま進んで裏山に。紫を追いかけて奥に行くと…

WS000009.JPG

そのまま幻想郷へ。幻想入りですね。

WS000010.JPG

幻想郷に来て、先ほど選んだ人形と魔理沙と出会い。
魔理沙から人形を借りて初バトル。

WS000011.JPG

これが戦闘画面。特に気にせず攻撃を繰り返していると、HPがギリギリのところでイベント発生(強制)

WS000012.JPG

そのまま嫁が仲間に。本来なら封印の糸(ポケモンで言うモンスターボール)が無いと仲間にできないのが普通なんですが、主人公は特別のようで。もちろん、今後は封印の糸を使うことになるとは思いますがw

WS000013.JPG

ひとまず魔理沙と一緒に博麗神社へ。
けど、居たのは早苗さんw どうやら霊夢はこの異変を解決するため出かけており、早苗はお留守番をしているそうです。

そして例によって異変を解決しないと元の世界に帰れないということで、自分も協力するというも魔理沙と勝負して勝たないといけないとのこと。
ちなみに、現在は揉め事などは弾幕バトルより人形バトルで解決するのが主流になっているそうですw

WS000014.JPG

とりあえずステータス確認。
どうやら最初に選んだ嫁は個体値がめちゃくちゃ高い(固定)っぽいです。
これなら、嫁が序盤に出て損したって気分もないっぽいですね。何より運命的な出会いをしたになるのはここだけっぽいですし。

WS000015.JPG

準備も終え、魔理沙とバトル!
おそらく、ここで負ける要素は無い…はず? 一応、タンスから藤原煎餅(きずぐすり)を回収しておきましょう。

WS000016.JPG

魔理沙との勝負に勝ち、ここから行動開始!

WS000017.JPG

まずは人里に向かうため一の道へ向かうところで、ひとまずレポートですw


いや〜やっぱり遊んでいてワクワクしますね!
早いところ続きでも遊びますか。


ラベル:幻想人形演舞
posted by さくま at 14:32| Comment(0) | 幻想人形演舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: